とりあえず、やってみよう。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉

ブログ始めてみようかな、と思ってる人へ。

何書いたらウケるのかわからない、こんなこと書いたらつまらない奴だと思われるかな。
色々思うところはあると思います。

実際私もそうでした。
まだ始めて3週間しか経ってないけれど。

ブログを始めてよかったなと思うことが2つあります。

1つは、書くことでプラス思考ができるようになること。
普段の生活のなかで、どっちつかずなことって多いと思うんですよ。
いいことと悪いこと、どちらも同じくらい起こって結局プラマイゼロ。そしてそのときの感情もうやむやになってしまう。
悲しきかな人間は、良くないことを記憶する能力が高い。
なので嬉しかったことは嬉しくないことに帳消しされて忘れてしまう傾向にあると思うんです。

そこで寝る前とかに思い出して綴ってみると、そのとき出来なかった見方もできるようになるし、日記がわりにもなる。

根っからのマイナス思考なわたしは、ブログを書くことで救われている部分が大きいと思います。

2つめは、自分の考えを整理できること。

これは説明するまでもないです。


公開するしないに関わらず、一度書いてみる価値は大ありだと思います。
この記事を見てくれた皆さまに幸あれ!