はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編1日目~

突然ですが、女ひとりで海外旅行に行ってきました!!

 

選んだ場所は何度か行ったことのある台北

ひとりでも安心・安全・楽しめるスポットを紹介したいと思いまーす(^^)/

 

今回のテーマは【ザ・ヒーリングの旅!!】

 

当初ざっくり立ててた予定としては、

~場所~

台北101の展望台に登る ⇒⇒1日目

②松山文創園区、永康町で雑貨ハンティング☆彡  ⇒⇒1日目、3日目

③人気のマッサージ店に行く ⇒⇒1日目

④台湾式シャンプーをする ⇒⇒達成ならず😢

⑤台湾のウユニ塩湖こと、台中の高美湿地に行く ⇒⇒2日目

龍山寺の占い横丁で、占いをしてもらう ⇒⇒3日目

 

~グルメ~

①鼎泰豐で、本場の小籠包を食べる ⇒⇒1日目

②阜杭豆漿で、行列のできる朝ごはん ⇒⇒2日目

③アイスモンスターでかき氷 ⇒⇒達成ならず😢

④台湾といえば、タピオカミルクティー! ⇒⇒1~3日目

⑤台湾名物、魯肉飯を食べる ⇒⇒3日目

 

大まかにこんな感じで考えてました。

気になる場所、グルメ等あれば

後日2、3日目もあげていくので参考にしてください☆

 

ではさっそく。

1日目、関西国際空港22時発の飛行機に乗って、0時過ぎに台北到着!

空港にて4万円を台湾元に両替。

そしてなんとか0時過ぎにチェックインできるホテルを発見。即予約しました。


こちらのホテル:

https://www.expedia.co.jp/Taipei-Hotels-Taipei-M-Hotel-Main-Station.h14824272.Hotel-Information


台北駅から徒歩約10分の好立地、

アメニティもしっかりしてるし良きでした✌


しっかり寝てエネルギー溜めたところで

さあ1日目!


お腹空いたし朝ごはん食べよ!!

選んだのはこれとこれ。

1つめはコンビニで買ったやつ。

ピリ辛のハヤシライスっぽい味でした😊

f:id:mayuuux:20190426154331j:plain


これは路上販売してたタピオカミルクティー…ではなく、

紅茶のなかになんとプリンが入ってるんです!🍮

f:id:mayuuux:20190426154251j:plain

 f:id:mayuuux:20190426154641j:plainこれ結構街中で見かけました!甘めでおいしい!


ここで2、3日目とお世話になるホテルにチェックイン!

次に向かったのは松山文創園区!

アートな雰囲気&台湾メイドのキュートな雑貨で知られるおしゃれ女子必見スポットです🙋

最寄りは板南線「市政府駅」

台北駅から15分くらいで行けます!


↓↓入り口。なんかおしゃれ(語彙力

f:id:mayuuux:20190426155310j:plain


個人的ヒットはこちら↓↓

雑貨好き&ガラス工芸好きの私としては、たまらない空間でした……!

マスキングテープがたくさん売ってたりして、たのしかったです(語彙力……

f:id:mayuuux:20190426155718j:plainf:id:mayuuux:20190426155803j:plain


3時間くらい遊び倒したところで、

ちょっと足が疲れたので←

マッサージを受けに行こう!! 


一人旅のバイブル「ソロタビ 台北」に載ってたお店に行ってきました!

f:id:mayuuux:20190426170257j:plain

↑↑

スタッフが日本語堪能な方で、安心して施術を受けられましたヘ(^_^)

終わったあとに、弱点を教えてもらえます!

私はどうやら尾てい骨と股関節が弱いらしい~~。たしかに痛かったもんなあ😂


心も体もリフレッシュしたところで!

いよいよ大本命・鼎泰豐へ!!!

台北101の1Fにある店舗に行って参りました!


台北101。たかーーい

f:id:mayuuux:20190426170729j:plain


ついに来たよっ

f:id:mayuuux:20190426170829j:plain


すごい行列……!!だけど席数が多いのと、回転が早いので10分ほどで呼ばれました。

先にメニューが配られるので、考えてたらあっという間☆

f:id:mayuuux:20190426171022j:plain


店内の様子。ひしめきあっとる……!

お疲れ様です…!!

f:id:mayuuux:20190426171225j:plain


オーダーしたメニューがこちら

f:id:mayuuux:20190426171552j:plain安定の小籠包!

f:id:mayuuux:20190426171907j:plain豚まんとキャベツ炒め!

f:id:mayuuux:20190426171459j:plain4品で2000円強。リーズナブルです


大本命を達成していざ行かむ、展望台!

だがしかし、本日はあいにくの雨………


だがしかし!!


ここまで来たなら行くっきゃねえ!!!と、89Fの室内展望台まで昇ってまいりました🙋


f:id:mayuuux:20190426173009j:plainf:id:mayuuux:20190426173117j:plain意外ときれい

f:id:mayuuux:20190426173231j:plainインスタ映えるよ(←やってない


雨だったけどそこそこ満足できました(^^)/

次は晴れてるときに来たいな☀


1日めはこんな感じでした!

なかなか濃ゆい1日だった~~


2日め以降もまたあげていきます🍀

興味のある方はぜひ見にきてくださいっ(^^)/