はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編2日目~

テーマ【ザ・ヒーリングの旅】
遅くなりましたが台北旅行2日目のレポートします!

2日目の予定は、台中にある高美湿地を見に行くこと✴

台湾のウユニと呼ばれる場所で、身も心も癒されようと、台北から1時間かけて行ってまいりました🙋🙋

その前に!!
腹が減っては戦はできぬ!ということで、
行列のできる朝ごはんにいってきました🍙

f:id:mayuuux:20190507114231j:plain

アトラクションかよ!観光客も現地の方もいらして、まさに人種のるつぼ!!


1時間弱並んで、ようやくメニューに漕ぎ着けました☺
(実は1日目の朝に来たんだけど、定休日だったのです。なので余計にやっと来た!感が大きかった。
月曜日定休日なので皆さん気をつけてね)

f:id:mayuuux:20190507114911j:plain

わたしが注文したのは1、11、22です~~

f:id:mayuuux:20190507115218j:plain

1は、日本でいう豆乳みたいな味。
温かいのも冷たいのもオーダー可能です🙆

11は、台湾風焼きパン!
食べごたえ◎!
中に卵や揚げパンを挟んで食べるのもポピュラーな食べ方だそうです😊

22は、クレープ生地に卵を挟んだような感じかな。親しみやすい味かも。

個人的には1に11を浸して食べるのがおすすめです💮


そんなこんなでお腹いっぱいになったところで、
大本命・ウユニへGO!!


台北から台中へは、新幹線で行きました!
所要時間約1時間、日本円で2500円くらいです。
日の入りまでに確実に着きたかったので、ちょっと奮発しました🚅

台中駅にて、
タピオカミルクティで一服したところで笑
隣接している【新烏日駅】から【清水駅】まで電車に揺られました。

f:id:mayuuux:20190507120704j:plain

親切な駅員さんにレクチャーしてもらって、こちらのホームにたどり着きました(汗

「海線」っていうのに乗るんだけれど、なんと1時間に1本しか電車が来ない!
完全に余談ですが、5000TWDを全部10TWDで両替してしまって、UFOキャッチャーに明け暮れるなどしました;;

そんなこんなで清水駅にたどり着いたあとは、
バスで目的地まで移動!

f:id:mayuuux:20190507121359j:plain

178か179のバスに運良く乗れれば、高美湿地により近いところで下ろしてもらえます!

f:id:mayuuux:20190507122010j:plain

ついにキタ!!!行列に並んで神秘の湖に向かいます✴

f:id:mayuuux:20190507122216j:plain

風車がいい味出してる…!

岸辺で靴を脱いで、着水しました(^^)

f:id:mayuuux:20190507122539j:plain

もう、どこを切り取っても、絵になる!!
生きてて良かった~~!
我を忘れてバシャバシャと、写真タイム👀📷✨

f:id:mayuuux:20190507122706j:plain

ちゃっかり撮ってもらいました✌
また大切なひとと来たいなあとか思いながら、
1時間くらい遊び倒したところで、後ろ髪ひかれる思いで後にします…

f:id:mayuuux:20190507123625j:plain

夕暮れ時も良きでした!

帰り道、行きのバスで一緒だった男性が、日本人だったことが発覚!
一期一会ということで、現地の女性2人も巻き込んだ計4人で、タクシーで帰ってきました🚕


現地の方がとっても親切で、台北まで帰る切符を買うのを手伝ってくださいました👼

f:id:mayuuux:20190507124034j:plain

記念にパシャリ。

帰りはゆらりゆらりと、特急電車で台北まで。


素敵な景色と出会いに恵まれた、思い出深い一日になりました✴✴

2日目はこんな感じです!
読んでくださってありがとうございます🍀
興味のある方は、3日目もぜひ(^^)/


f:id:mayuuux:20190507124357j:plain