はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編3日目

テーマ【ザ・ヒーリングの旅】

台北旅行3日目のレポートします!

2日目はずっと台中にいたので、
3日目は台北を思う存分楽しもう!!

ということで、立てたプランがこちら。

台湾名物、魯肉飯を食べる🍙

永康町で雑貨ハンティング💄

龍山寺の占い横丁で、占いをしてもらう🔮

龍山寺観光

空港へGO!

魯肉飯のお店は、MRT中正紀念堂駅2番出口から徒歩約3分のところにあります🍴

f:id:mayuuux:20190507194809j:plain

ここです↑

メニューはこんな感じ。
日本語メニューもあります!

f:id:mayuuux:20190507195105j:plain

注文したのは、魯肉飯(中)と、煮卵と、空心菜と、豚の骨付きスープ!
月並みですが、しっかり味付けで、美味しかったです😊

f:id:mayuuux:20190507195208j:plain
f:id:mayuuux:20190507195456j:plain

食事を済ませたあとは、永康町に向かいました!

MRT東門駅。

f:id:mayuuux:20190507200031j:plain

かき氷を食べたかったので、熱心に勧誘してくれたお店に入店しました🍧

f:id:mayuuux:20190507200222j:plain
f:id:mayuuux:20190507200307j:plain

マンゴーかき氷をものすごく勧められたのですが笑
実はマンゴー苦手なので😂
練乳いちごのかき氷と、タピオカミルクティをオーダーしました✌

そしてお会計の時、小銭減らしたすぎて(2日目参照)
220TWDをすべて10TWDで支払う暴挙に。
それでも笑って許してくれる心の広い店員さんでした。おすすめ。笑


その後は街中散策。

f:id:mayuuux:20190507201650j:plain
かわいい。

お目当てのお店で雑貨物色しました✌

f:id:mayuuux:20190507201935j:plain
ハンドメイドのポーチが可愛かった。

f:id:mayuuux:20190507202100j:plain
珍しい付箋や箸置きとか、可愛いイヤリングがあって、私得な感じでした。


1時間くらいブラブラしたあとは、
MRT龍山寺駅に向かいました!

ここで、手相占いのお店「妙心命理」に入店。
日本語でみてもらえます🔮
鑑定のあと、お手製のキーホルダーを頂きました!

f:id:mayuuux:20190507202500j:plainf:id:mayuuux:20190508201322j:plain


龍山寺
f:id:mayuuux:20190507203000j:plain

ちなみに夜はキラッキラして、お寺とは思えない輝きを放ちます✴

満足したところで、
空港線で、空港に向かいました!


ありがとう、台湾!!!!


f:id:mayuuux:20190507203240j:plain

(2泊3日で、ちょうど5万円、使いきりましたっ!)



今回の台湾旅行を通じて思ったこと。

台湾の方は、本当に親切で、人懐っこい方が多いなあという印象でした。
迷ってると道を教えてくれたり、
言葉がわからなくてあたふたしてても、
ジェスチャーやアプリを通して、なんとかコミュニケーションを取ろうとしてくれる方が多いです😊

おかげで、超がつくほど方向音痴で言葉もわからない私でも、楽しく旅行することができました😊🙆


旅行記を書くのが初めてなので、伝わりにくい、お見苦しい点もあると思いますが、
すこしでも、台北・台中の魅力が伝われば幸いです(*^^*)
目を通してくれた皆さま、ありがとうございました!!