浅草寺のおみくじで大吉を出したよ!!

初めに言っておきます。

これは惚気です。覚悟してください。。

日曜の晩なのにダメージ受けたくないよって人は、眉間にシワ寄せながら読んで下さるとありがたいです。

 

簡潔にまとめると、本日浅草寺のおみくじで大吉がでたよ!!って話です。

浅草寺のおみくじといえば、凶が出やすいって噂がありますよね。

凶を出すためにわざわざ足を運ぶ強者もいるとかいう。。。

くじの配分調べてみると、

凶が30%、吉35%、末吉6%、半吉5%、小吉4%、末小吉3%、大吉17%だそうです。

 

ここまで、惚気要素ありませんね。

実は、彼氏さんと一緒に大吉を出したんです!すごくないですか!!

(ちなみに彼が10番、私が11番です)

 

 

f:id:mayuuux:20190901221351j:plain

 

だから何?と言われてしまえばそれまでなんですが...

ブログに書くほど喜んでいるのにはわけがありまして.....笑

 

こちらは、今年6月に鶴岡八幡宮で二人で引いたおみくじです。

 

f:id:mayuuux:20190901222553j:plain

 

ふたり揃って凶!もちろん、仲良く結んで拝んでから帰ってきました。

これはこれで珍しいですよね。。。

 

いま思えば確かに当たってたかも、、と思えることもあって。

凶のおみくじ引いた月は、私は復職したてで毎日必死だったし、

彼は彼で試験があったりして忙しくて毎日必死だったし。

6、7月は、お互い不安に押しつぶされそうになりながら、でもお互いの存在に助けられて、なんとか生きてたなあって感じでした。

8月の半ばくらいにちょっと落ち着いて、だいぶ前向きに生きられるようになった気がします。

 

おみくじに託けて惚気みたいになってしまったけれど、

いちばん伝えたかったのは、明けない夜はないってことです。

メンタルがヘラって死にそうになっても朝は毎日きっちり来るし、お腹も定刻になると律儀に鳴るし、スケジュール立てて絶望してもひと月後にはなんやかんや終わってるし。

長い目で見れば、そんなもんかなって。

心配しすぎは体に良くないですね。笑

 

たかがおみくじ、されどおみくじ。

慢心せずに、「二つを同時に願わず」に(笑)

これからは良いことがたくさん起こればいいなあって期待してます。(*^^*)

 

あと、最後まで読んで下さった皆様にも。

ありがとうございましたっ( *´艸`)