back numberの魅力について。~お別れ編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第3弾です( *´艸`)

前回の更新から2か月も期間があいてしまいました。。

ゆるりとですが最後まで更新は続けていきたいと思っていますので

覗いていただけると嬉しいです('ω')

 

 

◎応援歌編 2019/07/27  

◎片思い編 2019/07/28

◎お別れ編

◎気持ち伝えたい編

◎その他隠れた名曲編

 

今回はちょっと哀しいお別れ編😢

お別れっていってもいろいろありますよね。ふった側なのか、ふられた側なのか。

どうして別れなきゃいけなかったのか。

過去のことを思い出してうわーーーーーーーーーーってなったとき。

ぜひ聴いてみてほしい曲を独断と偏見によりご紹介していきます(*^^*)

 

3位 助演女優症2

アルバム「シャンデリア」に収録されている、パンチの効いた名曲です!!

わたしがback numberにハマるきっかけになった曲でもあります🎶

 

【私のものにならないのに どうしてまたお気に入りの服で あなたを出迎えているの?】

 

哀しいですね。どうか次は自分が主役になれる恋ができますように。

 

2位 雨と僕の話

アルバム「MAGIC」の、しっとりじんわり系の曲です。(なにそれ)

 

個人的に恋愛って終わらせようとする側のほうがしんどいと思っていて。

ふられた側は気が済むまですがることができるけど、逆だとそうもいかないなって。

相手がふっきれるまで自分のなかのモヤモヤとか後悔を見せずに、

冷酷非道に徹するのって、結構しんどいですよね。

 

そんなときに、

【おまけのような愛しさで呼び止めても 傘を叩く音で 届かないだろう】

【終わったのさ ただ…エンドロールはない あるのは痛みだけ】

 

この歌詞ががんっと頭に響いて、しっかりしろ!と背中を押された気がしました。

ボーカル依与吏さんは、「救いのない感じにした」と話していたそうですが、

私は、救いがないからこそ、この曲に救われましたね…。(伝われ←)

 

1位 海岸通り

アルバム「逃した魚」に収録されている、

思わず飛び跳ねたくなるようなポップでキャッチ―な曲調の曲です。

 

【このまま時が流れればきっと忘れるんだろうな 君がそれでいいのなら 

実は僕嫌なんだよ】

【二人はどんなに離れてても繋がれるよって言って あんなに近くにいても駄目だったじゃない 別にもういいけど】

 

いつも思うけど、back numberって、情景が目に浮かぶような描写が上手いよなあ…。

思わずくすっと笑ってしまえるような、まっすぐで女々しい歌詞に癒されること間違いなしです!おすすめ!!

 

 

 

以上、お別れ編でした(*^^*

読んでくださりありがとうございます♪

ぜひまた覗きにきてくださいっっ!