生きがいについて真剣に考えてみた

お久しぶりです!

3ヶ月以上ぶりの更新となりますが、

わたしは元気にしております!!

 

ここ最近で心境に大きな変化があったので、忘れないように記録しておきたいと思います。

お付き合いくださるととてもうれしいです(*´▽`*)

 

今までわたしは、無難に仕事をして1日を終えて、

帰宅して家でのんびりユーチューブを見ているだけでそれなりに幸せを感じていました。

 

昨年の4月にうつ病を患ったことで、10月に異動させてもらった今の職場は、

仕事量が少なく定時で帰れるため、満足していました。

 

あと2年くらいはゆるーくここにいられたらなーなんて、悠長に考えていました。

 

しかしやっぱり人間というのは欲深いもので。

最近になって、これまでよりも強く、猛烈に辞めたいと思うようになったのです。

 

11月頃から、何か武器になる資格がほしいと思い、簿記2級の勉強を始めました。

コロナウイルスの関係で、自宅に籠って勉強することになったのが功を奏したのか(?)

無事合格することができました。

 

勉強していくなかで感じていたことがあります。

簿記って楽しい。財務諸表から経営が読めるなんてすごい。

経理に数年いた身でも、まだまだ知らないことがたくさんあって、もっと知りたい。

身に付けた知識を活かしたい!

と強く思うようになりました。

 

2級を受かったことで自信がつき、もっとチャレンジできるんじゃないか。

税理士の勉強をして試験を受けてみよう、と思いました。

 

一度そう決心してしまうとなかなか変えがたく、

環境を変える必要がある、と仕事を辞める決意をしました。

 

まだまだ迷いながら、ふらふらしながらの毎日ですが、

今は、やりたいことができてそれなりに充実感を感じています。

 

現状維持もいいけど、現状を変えてやるぞ、という気概があるのも悪くないですね。

 

また経過をちらほら投下していきたいなと思っています。

お付き合いくださりありがとうございました( *´艸`))