誰のために生きてるの?

どうも、絶賛転職活動中の社内ニートです。


転職を決意してから1週間程度、大きな動きがありました。

1社から内定を貰えそうなんです!!!!

やったあ!!!!!脱・社内ニート!!!!\(^o^)/


ってなるほど思い切りがいいわけでもなく。
今になって悩みまくって、リクルートエージェントの方に最終面接までに心の準備をしなさいとお尻を叩かれる始末……

なんでいざ決めるとなると懸念点ばっかり浮かぶんだろう…
懸念点を考えたときに、親とか親戚の反応を気にしている自分がいました。

絶対に、コロナ禍なのに安定してる職場を手放すべきじゃないとか言われるだろうなー…。

でもそんなの知ったこっちゃねえ!
自分の満足度は自分で決める!!!!!

思い返してみれば、わたしはこれまで3年強働いてきて、皆が言う「安定」に魅力を感じたことがないなあと。
ぬるくて嫌だなーってずっと思ってました。
もっと自分のできる仕事の幅を増やして自己肯定感をあげたい。

挑戦するべきときが来た気がします。
色々大変だろうけど、とりあえず目の前の最終面接、変わりたいっていう意気込みを伝えられたらいいな。

以上、現状報告でした。