はたらきかた改革!

わたしは文章を書くのがそんなに好きではないです。 小学校のときの読書感想文はだいたい代筆してもらっていたし、 (母親が書いた文章で表彰されてしまったこともあります。。。 内容を全く覚えていないから壇上で冷や汗を書いたのはもう時効でいいかな。笑…

最高のアイの見つけかた。

ずっと消えたいと思ってた。 自分のことが大っ嫌いだ。 生きていくのが苦痛でしょうがない。一刻も早く終わらせたい。 ****** 久々に更新します(^^)/ 自伝的でつまらない文章になってしまうかもしれないけれど、 お付き合いいただけると嬉しいです。 愛、哀…

back numberの魅力について。~隠れた名曲編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第5弾です( *´艸`) ◎応援歌編 2019/07/27 ◎片思い編 2019/07/28 ◎お別れ編 2019/09/28 ◎気持ち伝えたい編 2019/09/28 ◎その他隠れた名曲編 今回は、「その他隠れた名曲編」ついに最…

back numberの魅力について。~気持ち伝えたい編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第4弾です( *´艸`) ◎応援歌編 2019/07/27 ◎片思い編 2019/07/28 ◎お別れ編 2019/09/28 ◎気持ち伝えたい編 ◎その他隠れた名曲編 今回は気持ち伝えたい編!(^^)! 男女問わず、カラオケ…

back numberの魅力について。~お別れ編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第3弾です( *´艸`) 前回の更新から2か月も期間があいてしまいました。。 ゆるりとですが最後まで更新は続けていきたいと思っていますので 覗いていただけると嬉しいです('ω') ◎応援…

浅草寺のおみくじで大吉を出したよ!!

初めに言っておきます。 これは惚気です。覚悟してください。。 日曜の晩なのにダメージ受けたくないよって人は、眉間にシワ寄せながら読んで下さるとありがたいです。 簡潔にまとめると、本日浅草寺のおみくじで大吉がでたよ!!って話です。 浅草寺のおみ…

back numberの魅力について。~片思い編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第2弾です( *´艸`) ◎応援歌編 2019/07/27 ◎片思い編 ◎お別れ編 ◎気持ち伝えたい編 ◎その他隠れた名曲編 今回は、◎片思い編 でご紹介していきます! back numberといえば片思いの切な…

back numberの魅力について。~応援歌編~

本日は、わたしの大好きなアーティスト、back numberの魅力とおすすめ曲について ご紹介していきたいと思います(^^)/ back numberのファンになってから早6年(たぶん) 辛いときも心躍るときも、彼らの楽曲に元気をもらってきました。 わたしの思う彼らの楽…

最近のよしなしごと。

ひまなのでテーマを決めずに書いてみます。笑わたしはもうすぐ25歳になります。 世間的にはアラサーデビューって言われる年齢 だけれど、 大人ってどういうものか、まだはっきりとしたイメージも輪郭ももっていない感じがします。わたしは、幸せになりたい!…

復職体験記。

2ヶ月のうつ病休職を経て、 職場復帰してから1ヶ月弱経ったので、感じたことを書いてみようと思います。今は時短で、9時から15時、リハビリ勤務という形で出勤しています。休職明けの初日は、2ヶ月のブランクがあったのもあり、職場のフロアに足を踏み入れる…

お父さんへ。

今週のお題「おとうさん」父の日ということで、 24歳の娘からの、父親への想いを書いてみようと思います。わたしたちは、仲良し親子だと言われてきました。 私のパパは、子供が嫌いだけれど、 私たち姉弟2人には、子どもの私たちから見ても明らかなくらい愛…

最近の息抜き。\(^o^)/

気持ち表明欲が高まったのと、 軽く自己紹介も兼ねて、ひさびさに更新します(*´∀`*) 4月9日にブログに書いたのですが(https://mayuuux.hatenablog.com/entry/2019/04/09/081002) 1ヶ月ちょっと前に、仕事で色々とやらかして心を病んでしまって、 ただいま2…

はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編3日目

テーマ【ザ・ヒーリングの旅】台北旅行3日目のレポートします!2日目はずっと台中にいたので、 3日目は台北を思う存分楽しもう!!ということで、立てたプランがこちら。台湾名物、魯肉飯を食べる ↓ 永康町で雑貨ハンティング ↓ 龍山寺の占い横丁で、占いを…

はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編2日目~

テーマ【ザ・ヒーリングの旅】 遅くなりましたが台北旅行2日目のレポートします!2日目の予定は、台中にある高美湿地を見に行くこと✴台湾のウユニと呼ばれる場所で、身も心も癒されようと、台北から1時間かけて行ってまいりましたその前に!! 腹が減っては…

はじめての女ひとり旅奮闘記~台北編1日目~

突然ですが、女ひとりで海外旅行に行ってきました!! 選んだ場所は何度か行ったことのある台北。 ひとりでも安心・安全・楽しめるスポットを紹介したいと思いまーす(^^)/ 今回のテーマは【ザ・ヒーリングの旅!!】 当初ざっくり立ててた予定としては、 ~…

仕事を休職することになりました。

仕事を1ヶ月ほど、休職することになりました。昨日、心療内科にて、「うつ病」との診断をいただき、職場に掛け合ったところ、お許しが出ました休職にいたるまで、毎日が「行きたくない」「もうやめてしまいたい」「どうしてこんな簡単なことが出来ないんだ」…

ゆめリストのすすめ。

人は朝起きてから寝るまでの間に、9000回の選択をしてるらしい。私の選択は間違いだらけだと思う。 仕事疲れで夜にお風呂も入らずメイクも落とさずに寝て、朝にやろうとして寝坊するとか、 ホウレンソウのタイミングを間違えたりとか、 ジムを数ヶ月サボって…

fish

あなたの好きな色をした スカートを揺らしながら あの日みたいに笑えても もうそばにいられない back number 「fish」より 逃した魚は大きかったっていうのは 本当にその通りで、 この曲を聴くたびに思い出す、すごく大切だった人のことを書いてみようと思う…

時は金ナリ。

待ちに待った休日、 泊まりに来てくれた友人を見送った後、ふらっと心斎橋に繰り出してみた。 そこでランチに立ち寄ったのが「玄三庵」っていうお店。 旬の野菜を使ったメニューが売りで、今日のメインは生姜焼き。 玄米好きならぜひ一度は行ってみてほしい…

「幸せ」になりたい!

幸せってなんだろう。今までで一番幸せだった時期を思い起こすとき、 決まって高3の受験前が浮かんでくる。毎朝7時9分発の電車に乗り、大量の問題集や赤本を背負って学校の図書館に通いつめる姿は、 どこからどう見ても追い詰められた受験生にしか見えなかっ…

とりあえず、やってみよう。

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」ブログ始めてみようかな、と思ってる人へ。何書いたらウケるのかわからない、こんなこと書いたらつまらない奴だと思われるかな。 色々思うところはあると思います。実際私もそうでした。 まだ始めて3週間しか経ってない…

おみくじ。o@(・・)@o。

初詣に成田山不動尊にいって、 おみくじをひいてきた!!!結果は、吉!吉ってたしか大吉の次だから2番目に良いんだよね。とりあえずほっと一安心。。「心の美しさは、あなたに揺るぎない自信と豊かな人生を与えます。美しさとは何か、追求してみましょう」…

来年の抱負はなんですか?!

とは、いうけれど、初志貫徹できる人はどれくらいいるんだろう………少なくとも私は、貫徹できたことなんてないし、 ましてや今年の年始、自分自身に何を誓ったかすらも覚えていない。。。それでも来年の抱負を考えずにはいられないのは、人間の性なのでしょう…