結婚と運命。

昨日、プロポーズを受けた。 正式に、婚約者になった。今まで長かったなあ。 今になって思うことは、 巡り会うべき人に、ようやく出会えたってこと。 自分にとっても、おそらく相手にとっても。 君の膵臓を食べたい、っていう映画で、桜良が言ってた。 偶然…

タイで野良犬に噛まれたときの話 お題「動物に襲われた記憶」

お題「動物に襲われた記憶」 大学2年生のときの夏休み。 当時の彼氏と一緒にタイに旅行に行った。 (もちろん親には内緒で。大学生の分際で彼氏とお泊まりなんて100年早いわ!っていうような家だったけど、一人暮らしだったのでそのへん好き勝手やってた。…

占い師に救われた話。

ご無沙汰してます(´。`) 皆さん、占いって行ったことありますか? 朝のニュース番組で星占いやってたり、ちちんぷいぷいで血液型占いのかけっこみたいなやつをやってたり、ゲッターズ飯田が芸能人の今後を占っているテレビ番組を目にしたりと、 皆さん大な…

2022年の抱負😳😳

「責任を取りたい。」私は昨年の3月末で転職して、4月に大阪から実家に戻ってきて、実家で生活をしている。 この9ヶ月、朝晩とご飯を作ってもらい、車で駅まで送り迎えをしてもらっている。恥ずかしながらお小遣いも貰っている。よく、「こんな歳になって申…

うちの犬について思うこと🐕※犬好きの方、気分を害される可能性があります※

うちの実家では、犬を飼っています。名前はラッキーです。 秋田犬と九州犬(確か)の雑種で中型犬です。 記憶があやふやですが、17年ほど前に0歳のときにやってきました。 うちは父が犬好きで、うちの知る限り1代前に柴犬を飼っていて、その前は写真でしか知…

とりあえずやってみた、は時間の無駄!

とりあえず動きたい、考えたことは形はどうあれ発散したい、作ったものはとりあえず放出したい、 こう考えてしまうのがわたしの癖なんだけどこれって自分が思ってたよりも何も産まないな、 と思うことが増えた。やらんよりマシ、せっかくここまでやったんや…

家族とは。。。「10年間で変わったこと・変わらなかったこと」

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年前といったら17歳…高3の秋かな。 大きくは、変わってないような気がします。 高3のときも実家にいて、毎日車で駅まで送ってもらって、受験勉強をして、 親にいろんな大学の学部…

いま僕のいる場所が望んだものと違っても……

いま僕のいる場所が望んだものと違っても 間違いじゃない きっと答えはひとつじゃない (Mr.Children 「any」より) anyはミスチルのなかでも1,2を争うくらい自分のなかで好きな曲で。 中学の頃から、この曲に何度も背中を押されたし、救われてきた。 今日、…

夢を叶えられたら必ずしも幸せになれるのかっつー話。

ご無沙汰しております。 最近のわたしはというと、 アマゾンプライム見たり、タロットをかじりはじめてみたり、昔ハマってた少女漫画を大人買いして読んだり、気の向くままに昼寝したり、気が向いたらYoutubeでストレッチしたり、簿記論の山積みのテキストみ…

家族と話してて妙に納得したこと(備忘)

今日は家族で晩ご飯を食べてるときに、こんな話をした。 私「今年もだめかも。税理士試験。」 母「2年も何やってきたんだか」 私「ほんとに税理士になりたいのか最近わからなくなってきた。 周りの税理士目指してる人は、株とか投資に興味ある人ばっかりや…

税理士試験がおわりました。。

ご無沙汰しております(^^) 生きております(^^) ここ数ヶ月はひたすら税理士の試験勉強をしていました。 勉強ってきついな、つらいな、それはたしかにそうなんだけど。 やることがあるって意外といいものですね。 今年は「簿記論」「財務諸表論」を受験しまし…

キミが働く理由

今日は、最近グッと来た言葉たちを紹介します。【何かをなしとげることが成功ではなくて】 【自分の使命を見つけ出すことが、本当の成功だ】【何になるのかは重要ではない、取り組む自分の姿勢が、どんな仕事も夢にする】 「こんな仕事、誰でもできる」「つ…

人とわかり合うのって、難しいよね。

最近感じていることをつれづれなるままに書いてみます。 まずは近況から。 私はこの3月に退職し、大阪を去り地元に帰ってきました。 4月からは地元で見つけた新しい仕事を、 未経験ながらも試行錯誤しつつなんとかやっています。 こうして高校を卒業してか…

胃カメラ体験記

下記記事に書きましたが、先日胃カメラを受けてきました。(経鼻・鎮静なし) これから胃カメラを受けようかと思っている悩める方々に、 少しでもイメージをつかんで楽になってもらえればと願いつつ、体験談を書いてみます。 mayuuux.hatenablog.com まず検…

【ご報告】しばらく更新をお休みします

26歳、7ヶ月。 本日はこの先の人生のなかでも、忘れられない1日となりました。 本日、初めて胃カメラなるものを受けてきました。 事の発端は昨年5月。 突然の胸の痛みを発症して以来、心電図やらエコーやらレントゲンやら、しまいにはCTを2回もとり、…

【健やかに生きる】こと

健康について、意識することが増えた1年でした。 未知のウイルスとの闘いのなかで、 人はマスクをつけていない人、咳き込む音に非情なまでに敏感になり、 感染した人が迷惑をかけて申し訳ないと謝罪しなければならない、 そんな生きづらい世の中に疑問を抱…

不安でたまらない

最近のわたしの脳内の97%は、不安で占めている。昨年の5月から、常に不調をきたしている身体。 頭痛、胃痛、腹痛、胸痛、息苦しさ、めまい。 これが繰り返し起こっていて治まらないのだ。この状態でコロナに感染してしまったらどうなるんだろう。 息苦しくて…

仕事をやめることにしました。

3月末をもって、社内ニートを卒業することになりました。 いろいろな出来事がありすぎて、まだ頭のなかがごちゃごちゃしているけど、 少しでも考えの整理ができればと、筆を執っております。 【継続は力なり】 この言葉を胸に、これまで26年間、人生を歩…

わたしの嫌いな言葉

今年ももうすぐ終わりですね。心労の多い1年でしたね。 わたしは「自粛」っていう言葉が大嫌いになりました。それはいわゆるステイホームが嫌なわけではなくて 「自粛」という言葉を通して、 赤の他人の行動を制限したり、 良心を操ろうとするその醜い魂胆が…

誰のために生きてるの?

どうも、絶賛転職活動中の社内ニートです。 転職を決意してから1週間程度、大きな動きがありました。1社から内定を貰えそうなんです!!!!やったあ!!!!!脱・社内ニート!!!!\(^o^)/ ってなるほど思い切りがいいわけでもなく。 今になって悩みま…

社内ニート、転職活動はじめます

転職は以前から、いつかはしようと思っていました。 でも転職サイトに登録したはいいものの、特に行動はしておらず、良くも悪くも現状に甘んじていたんだと思います。私は、1年半ほど前にうつ病を患い休職していました。 数ヶ月して復帰後、無理のない範囲…

繊維筋痛症(疑い)になりました。

タイトルを見ていただければわかると思います。 とはいえ今少し症状が落ち着いてきたので ここ最近の出来事について、記録を残す意味でも、肩肘張らずに書こうと思います。 5月14日 職場から帰宅途中、突然左胸がズキズキするような感じがする。 18日 胸の痛…

「好き」を仕事にしたいけど

好きを仕事にしたいなって、ずっと思ってる。 満員電車で死んだ表情したおっちゃんみたいになりたくない。 どうせ働くなら楽しい方がいいじゃん。 わたしの好きなこと、 ごはん食べること。雑貨屋さん巡り。ピンク色。楽器を演奏すること。電卓をたたくこと…

ふざけんな。

我ながら、強烈なタイトルですね。 驚かせてしまったらごめんなさい。 ものすごく発信したいことがあったので、衝動的にブログを書いています。 思うがままに文字にするつもりなので、長文、駄文になるかもしれません。 ご了承ください。 私は職場が憎いです…

人を信じることついて真剣に考えてみた

2か月ぶりの更新です(^^) 今日のテーマは信頼について、です とてもざっくりしたテーマですが、わたしなりに人と信頼関係を築くことについて、考えを整理してみたので読んでもらえると嬉しいです(*´▽`*) わたしは、人を信頼するなんて、そんな馬鹿げたこと…

生きがいについて真剣に考えてみた

お久しぶりです! 3ヶ月以上ぶりの更新となりますが、 わたしは元気にしております!! ここ最近で心境に大きな変化があったので、忘れないように記録しておきたいと思います。 お付き合いくださるととてもうれしいです(*´▽`*) 今までわたしは、無難に仕事…

はたらきかた改革!

わたしは文章を書くのがそんなに好きではないです。 小学校のときの読書感想文はだいたい代筆してもらっていたし、 (母親が書いた文章で表彰されてしまったこともあります。。。 内容を全く覚えていないから壇上で冷や汗を書いたのはもう時効でいいかな。笑…

最高のアイの見つけかた。

ずっと消えたいと思ってた。 自分のことが大っ嫌いだ。 生きていくのが苦痛でしょうがない。一刻も早く終わらせたい。 ****** 久々に更新します(^^)/ 自伝的でつまらない文章になってしまうかもしれないけれど、 お付き合いいただけると嬉しいです。 愛、哀…

back numberの魅力について。~隠れた名曲編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第5弾です( *´艸`) ◎応援歌編 2019/07/27 ◎片思い編 2019/07/28 ◎お別れ編 2019/09/28 ◎気持ち伝えたい編 2019/09/28 ◎その他隠れた名曲編 今回は、「その他隠れた名曲編」ついに最…

back numberの魅力について。~気持ち伝えたい編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第4弾です( *´艸`) ◎応援歌編 2019/07/27 ◎片思い編 2019/07/28 ◎お別れ編 2019/09/28 ◎気持ち伝えたい編 ◎その他隠れた名曲編 今回は気持ち伝えたい編!(^^)! 男女問わず、カラオケ…