2020-01-01から1年間の記事一覧

わたしの嫌いな言葉

今年ももうすぐ終わりですね。心労の多い1年でしたね。 わたしは「自粛」っていう言葉が大嫌いになりました。それはいわゆるステイホームが嫌なわけではなくて 「自粛」という言葉を通して、 赤の他人の行動を制限したり、 良心を操ろうとするその醜い魂胆が…

誰のために生きてるの?

どうも、絶賛転職活動中の社内ニートです。 転職を決意してから1週間程度、大きな動きがありました。1社から内定を貰えそうなんです!!!!やったあ!!!!!脱・社内ニート!!!!\(^o^)/ ってなるほど思い切りがいいわけでもなく。 今になって悩みま…

社内ニート、転職活動はじめます

転職は以前から、いつかはしようと思っていました。 でも転職サイトに登録したはいいものの、特に行動はしておらず、良くも悪くも現状に甘んじていたんだと思います。私は、1年半ほど前にうつ病を患い休職していました。 数ヶ月して復帰後、無理のない範囲…

繊維筋痛症(疑い)になりました。

タイトルを見ていただければわかると思います。 とはいえ今少し症状が落ち着いてきたので ここ最近の出来事について、記録を残す意味でも、肩肘張らずに書こうと思います。 5月14日 職場から帰宅途中、突然左胸がズキズキするような感じがする。 18日 胸の痛…

「好き」を仕事にしたいけど

好きを仕事にしたいなって、ずっと思ってる。 満員電車で死んだ表情したおっちゃんみたいになりたくない。 どうせ働くなら楽しい方がいいじゃん。 わたしの好きなこと、 ごはん食べること。雑貨屋さん巡り。ピンク色。楽器を演奏すること。電卓をたたくこと…

ふざけんな。

我ながら、強烈なタイトルですね。 驚かせてしまったらごめんなさい。 ものすごく発信したいことがあったので、衝動的にブログを書いています。 思うがままに文字にするつもりなので、長文、駄文になるかもしれません。 ご了承ください。 私は職場が憎いです…

人を信じることついて真剣に考えてみた

2か月ぶりの更新です(^^) 今日のテーマは信頼について、です とてもざっくりしたテーマですが、わたしなりに人と信頼関係を築くことについて、考えを整理してみたので読んでもらえると嬉しいです(*´▽`*) わたしは、人を信頼するなんて、そんな馬鹿げたこと…

生きがいについて真剣に考えてみた

お久しぶりです! 3ヶ月以上ぶりの更新となりますが、 わたしは元気にしております!! ここ最近で心境に大きな変化があったので、忘れないように記録しておきたいと思います。 お付き合いくださるととてもうれしいです(*´▽`*) 今までわたしは、無難に仕事…