back numberの魅力について。~隠れた名曲編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第5弾です( *´艸`)

 

◎応援歌編 2019/07/27  

◎片思い編 2019/07/28

◎お別れ編 2019/09/28

◎気持ち伝えたい編  2019/09/28

◎その他隠れた名曲編

 

今回は、「その他隠れた名曲編」ついに最後になりました!(^^)!

これまでシーン別で、楽曲への愛をたくさん発散してきたんですが、

紹介しきれなかったイチオシ曲たちを独断と偏見でご紹介していきます(*^^*)

 

3位 最深部

アルバム「MAGIC」1曲目に収録されている、どこか懐かしい感じがして

地味に人気のある曲です。

 

【最深部で悲鳴とSOSが もしかしてそれで笑えているつもりかい】

【耐えることが未来のためだからと まあそうだね 長い目で見ればそうかもしれないね あと150年生きるなら】

 

いろんな解釈があると思うけれど、

自分の中の「最深部」(本能的な部分?)が訴えているような描写に、

たまには自分の心の声に耳を傾けて、って背中を押してもらえるような気がして

私はとても好きです( *´艸`)

 

 

2位 アーティスト

同じくアルバム「MAGIC」に収録されている曲です。

YoutubeでMV(フル)が公開されてるので、興味のある方はぜひ見てください(^^)/

https://youtu.be/BPqXF0MaODs 

MVがきっかけでこの曲を知ったのですが、

back numberらしからぬ華美で毒々しい世界観に惹きこまれました。。

 

【いびつな形だから光ったはずなのに 人と違うから作れたはずなのに】

【何に怯え 何に魅せられ 僕らはまた旅をするのか】

 

曲のタイトルからも、アーティストならではの苦労が詰め込まれてるような気がしました。。

作りたいもの、受け手が求めるもの、ギャップは避けられないものですよね。

back numberの野望とか葛藤とか、人間臭さを見せてもらえたような気がします。

 

 

1位 ロンリネス

こちらも「MAGIC」に収録されている、ユニークな曲です!

 

【神様はこれまでさまざまな人間をお作りになられて来られたわけですが

作品を作るうえで心掛けてること、気を付けていることは…

あるわけないか】

【ねえメッセージは?】

 

神様と対話してるような描写なのですが、これはとりあえず聴いてみてほしい!

メッセージ性が強くて何回もリピートしたくなる曲です☺

 

 

以上、隠れた名曲編でした♪

わたしのだいすきなback numberの魅力が少しでも伝わって、

興味をもってもらえたなら幸いです(*´▽`*)

読んでくださりありがとうございましたっ!!