back numberの魅力について。~気持ち伝えたい編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第4弾です( *´艸`)

 

 

 

◎応援歌編 2019/07/27  

◎片思い編 2019/07/28

◎お別れ編 2019/09/28

◎気持ち伝えたい編

◎その他隠れた名曲編

 

今回は気持ち伝えたい編!(^^)!

男女問わず、カラオケでぜひ唄ってほしい曲でもあります!

先ほど「お別れ編」を紹介してメンタルが少々削がれたので(笑)、連続での更新です♪

 

 

3位 ヒロイン

アルバム「シャンデリア」に収録されている、透明感があってせつない感じの曲です。

JR東日本のCMにも起用されていて、知っている方も多いかな?

 

【ああ今となりで 雪がきれいと笑うのは君がいい…

ありがとうって楽しそうなのも それも君がいい】

 

個人的に、依与吏さんらしさが炸裂した曲だと思っています(笑)

好きな人に見合おうとして背伸びしようとするんだけど、ほとばしる想いが止められなくて自己嫌悪しちゃう。

それでも「きみ」と一緒にいたいと決意する感じ。

こんなふうに愛することができたら、愛されたら、幸せですよね。ふふ。

 

2位 ささえる人の歌

アルバム「blues」の、温かい感じのメロディとまっすぐな歌詞が印象的な曲です。

 

愛する人が どこにいても 心から笑えますように】

【頑張ってって言いながら あまり無理しないでねって思っています 

心配になることも寂しくなることもあるけど 元気でいてくれたら】

 

最初聴いたとき、「オカンか!?」以外の感想を抱かなかったのですが(笑)

何回も聴いてるうちに、2日に1回は聴かないと落ち着かなくなって…。

これこそがほんものの名曲の証…?←

 

誰かを大切に思う気持ちには親子とか友人とか、どんな関係性であっても大きな違いはないのかなあって思ったりします。

気持ち伝えたい人にはぜひおすすめします!!( *´艸`)

 

1位 光の街

アルバム「ラブストーリー」に収録されている、名前のとおりキラキラしてて希望に溢れた曲です!

七夕イベントのテーマ曲にも採用された曲です🎋

 

【思い出は時間をかけて美しくなっていくけど 今見えるこの景色は これはこれで】

【君は知っているだろうか こんなにも救われているぼくを 

こんなにも世界が輝いて見えてること】

 

今この瞬間を大切にしようっていう強い想いが感じられてとても好きな歌詞です(*^^)

過去にとらわれたりないものを嘆くより、

もらったものに感謝してより良い関係を築いていけると良いですよね♪

 

 

 

以上、気持ち伝えたい編でした(*^-^*)

読んでくださりありがとうございます!

次回はついに最終章、「その他隠れた名曲編」を悔いのないようめいっぱいご紹介します!

ぜひまた覗きにきてください~♪♪