おみくじ。o@(・・)@o。

初詣に成田山不動尊にいって、
おみくじをひいてきた!!!

結果は、吉!

吉ってたしか大吉の次だから2番目に良いんだよね。とりあえずほっと一安心。。

「心の美しさは、あなたに揺るぎない自信と豊かな人生を与えます。美しさとは何か、追求してみましょう」っていうお告げが書いてあって、
美しい心欲しい!欲しい!!
豊かな人生求む!!!!
ってなったけど、
でも具体的にどうすれば!!!!!

ってなったので、とりあえず今思い付く限りのことを挙げてみよう。

まずイメージとして、心の美しい人は
人の悪口を言わない。
いつも穏やかで人に対してきつく当たることがない。
他人と比べて卑屈になったりしない。

書いてて思った。
なんじゃこりゃああああ!!!
聖人かよ。ほんとに人間かよ。

でもさひとつめふたつめは、外面だけの話であって内面はどうであろうと良いのか、って思うのよね。

これについて深く論じようと思ったら聖書とか読まないといけなくなりそうだからとりあえず今日のところはこんな感じで。

思いのほか難題だったので、
1年かけて自分なりの考えをまとめてみようとおもう。

豊かな人生にするには、まだ間に合う!!!
たぶんね。