時は金ナリ。

待ちに待った休日、

泊まりに来てくれた友人を見送った後、ふらっと心斎橋に繰り出してみた。

 

そこでランチに立ち寄ったのが「玄三庵」っていうお店。

旬の野菜を使ったメニューが売りで、今日のメインは生姜焼き。

玄米好きならぜひ一度は行ってみてほしい。

素朴なんだけど味付けがやさしくて彩りもきれいで、内面から健康になれそうな感じ。

 

ランチに満足したあとは漫画喫茶に。

「お客様情報」から利用料金を確認できる仕組みになってて、見てて思ったんだけど、2時間で1200円。ってことは1時間600円。カラオケとほぼ変わらんやんけ。

漫画が好き放題読めるとはいえ、

皆寛ぐためだけにこれだけのお金払って来てるのよね。

とか考えて何とも言えない気持ちになってしまった。

 

つまりここで、時給600円に相当する価値を生むか、もしくは月曜からその状態に持っていけるように心と体の調子を整えるべきだという結論にいたってみた。

…ここまで、ずれてないよね?

最近どうしても週明けの仕事のことばかり考えて憂鬱になってしまうので、

前者を選択して、個室でこうやってパチパチブログを綴っているわけだ。

 

最近目から鱗だったツイートがあって、

「無職が本業であり、副業として会社勤めをしている、と考えると肩の力が抜けるよ」って。

これ見たとき、なんだこいつ。すげえ。

って本気で思った。

私が目指してるのはこれ。

こういう、アイデアだけで見知らぬ人まで救えちゃうような人。

 

まあつまり、本業として文字を起こす練習をしましょうっていう、

決意表明みたいな感じで締めようと思う。

 

 

さいごに、今日のランチの画像でも貼っとくね。

ここに来てくれた皆さまに、福がたくさん訪れますように。


f:id:mayuuux:20190203170213j:plain