back numberの魅力について。~片思い編~

わたしの愛するアーティスト、back numberのシーン別おすすめ曲をご紹介 第2弾です( *´艸`)

 

◎応援歌編 2019/07/27  

◎片思い編

◎お別れ編

◎気持ち伝えたい編

◎その他隠れた名曲編

 

今回は、◎片思い編 でご紹介していきます!

back numberといえば片思いの切ない曲が多くて、ほんとに迷いました。。

ですが、厳選に厳選を重ねて、私の独断と偏見でランキングにしてみました!!

 

3位 世田谷ラブストーリー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00IC5J10U/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=mayuuux-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00IC5J10U&linkId=0c425c646e93d7db8da47462da78533f

 

アルバムのラスト曲です。

これはボーカルの依与吏さんが、「僕らの考えるラブソングTOP3」で、1位に挙げていた選ばれし楽曲です!

 

【各駅停車は君を連れ去ってゆく 僕の関われない 毎日へとガタンゴトン】

 

一言でまとめると、あああ終電で帰しちまったあああ帰すんじゃなかったあああああっていう男性目線の曲です。

最高に女々しいんだけど、不器用な想いが伝わってきて、最高にいとおしいです。笑

サビでトーンが上がる箇所も、カッコつけきれない男性の姿と重なって、いい味を出しております。笑

 

2位 恋

先日ご紹介したアルバム「blues」の、ラスト曲です。

 

【きっと 誰より君を 想ってるのは 今日も明日も僕だから】

 

女子に聴いてほしい!あと片思い中の男子にもぜひ!

こんなふうに想われたら幸せだなあ、恋したいなあって思える恋愛特効薬的な曲です。

好きな子の最寄り駅とか誕生日とか家族構成とか、上辺の部分じゃなくて、心を得たい!っていう切実な気持ちがまっすぐに表現されているなあと思います。

 

1位 HAPPY BIRTHDAY

アルバム「MAGIC」の11曲目です。

火曜ドラマの主題歌にもなった、王道ラブソングです!

 

【くだらない話は思い付くのに 君を抱き締めていい理由だけが見付からない】

 

はじこい由利くんのファンだったので、余計に感情移入してしまい…この順位になっております。笑

いつでも手の届くところにいるのに、うまくアピールできないもどかしさ、切なさで溢れている曲です。

完全に私の解釈なんですが、HAPPY BIRTHDAYっていうのは、好きになって1年、って意味なんじゃないかなと思っております。。ハッピーエンドを心から願っております。。!

 

以上、片思い編でした(*^^*

読んでくださりありがとうございます!

引き続き紹介していきます~!!またぜひ覗きにきてください!