ふざけんな。

我ながら、強烈なタイトルですね。

驚かせてしまったらごめんなさい。

 

ものすごく発信したいことがあったので、衝動的にブログを書いています。

思うがままに文字にするつもりなので、長文、駄文になるかもしれません。

ご了承ください。

 

私は職場が憎いです。憎む理由は3つほどあります。

 

1つめ。

書いたかどうか覚えていませんが、一度、辞めると切り出したことがあります。

事務職員として、技術職員さんのなかで働くことに限界を感じてのことでした。

専門用語が飛び交っていて会話に入る余地がない。

自分以外、違うソフトを使っていて手伝える仕事がない。

いわゆるアウェー状態で、上司にまで気を遣われているのが分かって、すごく居心地が悪い。

あっさり認めてもらえると思っていましたが、

後任が入るまではいてくれ、とのことでした。

熱意におされて残ることを選択しましたが状況が改善する目途が立たず、

自問自答の日々が続いています。

 

2つめ。

体に異変が起こっていることです。

2か月ほど前から、胸痛を感じることが増えました。

医師によると、心臓には疾患がないのでおそらく肋間神経痛だろう、とのことでした。

それに伴って、主に就寝時に息苦しさが出るようになりました。

梅雨のせいかもしれませんが、喉のつかえたような感じや頭痛、腰痛、便秘なども頻繁に起こるようになりました。

Youtubeを見ながら好きなだけ眠ることだけが現実逃避の手段だったのに。

それさえも奪われそうになったとき、心底憎みました。

職場を。社会を。今までの自分の行動を。

 

3つめ。

自分に自信を失くしてしまったことです。

これは職場がというより、社会人に向いていない所以が大きいと思います。

社会に出てから、悩んで、自暴自棄になって、自分なんて必要ないんだろう、今までの努力は無駄だったんだ、いろんなことを悩みました。

わたしは与えられたことは全力で頑張るタイプです。

でも、アイデアをひねり出したり既存のシステムを改善しよう、となると途端に頭がフリーズしてしまいます。

要は、既存のものを享受するだけで、付加価値を与えられないのです。

それに、主張が強い人、口調がきつい人に捲し立てられると、怖気づいてしどろもどろな返答をしてしまいます。

限界を感じました。こう見えてプライドだけは高いことも拍車をかけるように悪い作用をしました。

転職するのも無理かもしれない。

こんな人材(笑)、誰が欲しがるだろうか。否。

 

明日も明後日も明々後日も、半年後、1年後もずっと、こうやって悶々としながら評価されることもなく、ここに居座りつづけるのだろうと思うと、気が狂いそうです。

とりあえず、資格を取ろうと思いました。

体力と気力が吸い取られるので、勉強もスローペースになっていますが、、、

 

全てをぶちまけたとき、育て方を間違えたと言われました。

ふざけんな。

そんなことを陰で言われてしまう自分が惨めでした。

どうしたら正解なのか。何が求められているのか。

自分のことはもう何も信用できないけど、考えるのは止められません。

やめようと思いつつも遊ぶこともできません。

ベクトルが逆さ向いてるまま100%の力を出そうとするのでもはやどこに進もうとしているのかも分かりません。

 

大丈夫。こうやってブログで何か発信しようと思えるうちは。

とりあえず、健康を害すると元も子もないのでそこだけは気をつけようと思います。

 

最後に。最近の癒し。

コウペンちゃん好きな人、こころが疲れている人はぜひ読んでみてね。

<iframe style="width:120px;height:240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0" src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?ref=tf_til&t=mayuuux-22&m=amazon&o=9&p=8&l=as1&IS1=1&detail=1&asins=4046045906&linkId=7a65446e75d91458578b0c354c748213&bc1=ffffff<1=_top&fc1=333333&lc1=0066c0&bg1=ffffff&f=ifr">
    </iframe>