夢を叶えられたら必ずしも幸せになれるのかっつー話。

ご無沙汰しております。

 

最近のわたしはというと、

アマゾンプライム見たり、タロットをかじりはじめてみたり、昔ハマってた少女漫画を大人買いして読んだり、気の向くままに昼寝したり、気が向いたらYoutubeでストレッチしたり、簿記論の山積みのテキストみて絶望したり…と、さえない日々を送っています。

 

税理士試験が終わったら、ペーパードライバー講習に通って、琴の教室に通って、陶芸教室に通って、料理練習して、会ってなかった友達に会って…と、やりたいことがたくさんあった。

でもまあ、実際達成できたのこん中で2つくらい。

 

自信なんて全然持てないなあ。

実家にいると嫌でもいろいろ小言いわれるんだよな、いい歳して実家に甘えてるのがそもそも良くないんだろうけど。

弟の目の前で、弟がいるからあんたは大丈夫…とか言われる惨めさ、想像できる?

 

この歳になっていまだにわかってないことがあった。

夢を叶えられたら必ずしも幸せになれるのかっつー話。

無理なんだよね、目の前の人を大切にしなくちゃ。

みんな、ちゃんと周りの人たちと対話して、信頼関係を築いてる。

外見とか才能とかだけで人を引きつけてもちゃんと対話しないと離れていっちゃうよっつー話。自分は魅力的な人間だと思い込んでた。知ってたようで知らなかったな。

なんか、それ気付いたときにめちゃくちゃ疎外感感じたよね。

自分の幸せばっか追い求めてバカみたい。

人間やめたほうがいいんじゃない?自分。

 

とかなんとか、卑屈になってても仕方ないよね。。。

生まれ直した気持ちで、どうせやめるしとか思わずに目の前の仕事に全力で取り組んで、見捨てないでいてくれるやさしくてだいじな家族と恋人と友達と対話して、人間になれるようがんばろうと思ったお話でした。

 

最後まで読んでくれてありがとう。