とりあえずやってみた、は時間の無駄!

とりあえず動きたい、考えたことは形はどうあれ発散したい、作ったものはとりあえず放出したい、
こう考えてしまうのがわたしの癖なんだけど

これって自分が思ってたよりも何も産まないな、
と思うことが増えた。

やらんよりマシ、せっかくここまでやったんやから、
10段階のうち0より2のほうがマシ、
そういう考えだったんだけど
世の中には練りに練られた傑作がたくさんある。

結局、継続できないと意味ないんだよな。

このブログにしても資格の勉強にしても現職の仕事にしてもそう。
百舌の速贄みたいにいろいろ手を出してやった気になったって、
その道一筋で積み上げてきた人にはどうしたって勝てないんだ。

うまく言えなかったけど、なにか伝われば嬉しい。
もちろん違う意見の人もいると思う。
とりあえず個人的な備忘というか、うちが感じたことのメモだと思っていただければ…。